最近このブログを始めたわけですが、

「これに関する記事を書きたいな」と思ったときに、「そういえば写真を撮っていなかった」

となることが多々あるということに気づきました。

普段、食べ物の写真やきれいだと思った景色は撮りますが、

例えば美味しかったお店を紹介したいなと思ったときに、お店の外観や店内の写真もあったほうが分かりやすいですよね。

一方で、いろいろ撮りまくるのもお店の人やお客さんの視線が気になるし、顔を隠したとしても勝手にブログに乗せていいものか、、と躊躇してしまいます。

レストランに限らず、先日初めて PAK’nSAVE https://www.paknsave.co.nz/upper-north-island/auckland/mt-albert という大型スーパーに行き、

このブログで紹介しようかとも思ったのですが、日曜日で混んでいて、

写真を撮れるような雰囲気でもなく、、。

撮ろうと思えば撮れましたが、やはりここでも人の視線や同伴者の視線が気になり、店内の写真は1枚も撮りませんでした。

とはいえ写真がなくとも文章力で伝わる部分はあると思うので、

分かりやすく書けるように頑張ります。

投稿者について

1995年生まれ 新潟県出身
高校時代、学校のプログラムでアメリカのシアトル・ボストンを訪れたことをきっかけに、海外に興味を持つ。2022年4月から1年間カナダのバンクーバーにてワーキングホリデーを経験。2023年5月からはニュージーランドのオークランドでワーキングホリデー。一眼レフで写真を撮るのが趣味。